出川哲朗 紅白サプライズの裏で…田中裕二の問題行動暴露「フワちゃんに会っちゃって危うく携帯で」

[ 2021年3月27日 17:02 ]

出川哲朗(左)と「爆笑問題」田中裕二
Photo By スポニチ

 タレントの出川哲朗(57)、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が26日、フジテレビ「出川・爆問田中・岡村のスモール3」(後11・40)に出演。昨年末のNHK紅白歌合戦でサプライズ出演した際の裏話を明かした。

 放送1週間前に松任谷由実(67)からの突然のオファー。あくまでもサプライズでの出演ということで、出演決定後、岡村は「奥さんに言うてええの?あかんのかな」「31日にカバンもってさ、結構早い時間から(出て行ったら)どこ行くの?ってなるやろ」と、昨年10月に結婚したばかりの新婚なだけに新妻に出演を事前に知らせるべきか悩んでいたが、実際に「正直、帰ってすぐ言いました」と告白。田中も、妻の山口もえ()に「割と早めに言ったとしながらも、リアクションは「『え~すごいじゃん!』で終わりだった」と苦笑した。

 2日前には、松任谷から2日前に出川に電話があったといい、「歌のスタートだけ絶対間違えないように。そこだけくれぐれも岡村さんに言っておいて」との伝言があったそうで、岡村は「ビビったよ。絶対失敗したらあかんやん、それって」と回顧した。

 田中は、出川について「バレることをすげー心配してたよね」とニヤリ。ただ、出川からすると、田中の行動に問題があったようで「うろうろしすぎ!」と注意。「普通にトイレ行ったり、キスマイの北山(宏光)くんに会っちゃったり、一番最悪なのは、フワちゃんに会っちゃって、危うく携帯で撮られて、インスタに乗せられちゃうところだったのよ。やめてもらえる、うろうろするの」と、あくまでもサプライズ出演だというに、動き回る田中の問題行動を暴露。岡村も「(田中は)ちょっと楽しんでたでしょ」とニヤリ。当日はさまざまなアーティストが会場にいるため、「椎名林檎、椎名林檎…」「ヒゲダン、ヒゲダンだ…」と見かけたアーティストの興奮する姿を再現し、田中のミーハーっぷりをイジった。

続きを表示

2021年3月27日のニュース