田中みな実 20代前半との年齢差恋愛に“ためらい”「あんなにキラキラした目でこられても…」

[ 2021年3月27日 21:49 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーで、女優の田中みな実(34)が27日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)で、年齢差の恋愛について私見を述べた。

 「この間、お仕事したら相手役の男の子が22歳だったんですよ。干支を聞いたら『寅だったと思います』って。私も寅年でひと回り差だと思って。そんな相手に、あざといとかやっているんですよ。私」と田中。相手役の男性から、田中との共演を母親がとても喜んでくれて、本当にうれしいと告げられたという。「ナチュラルボーンあざといボーイが、そんなふうに私に言ってきてくれるわけですよ。そういう人を相手に(私は)ブリッコするわけ」と笑いながら吐露した。

 この日のゲスト、コラムニストでDJのジェーン・スーさんの周りには、20代男性と40代女性のカップルが2~3組おり、田中もいずれ年齢差恋愛に足を突っ込むのでは?と推測した。これに田中は「え?29歳とかだったらギリギリあるかもしれないけど、20代前半は…」と躊躇し、「あんなにキラキラした目でこられても、『今だけよ』と思っちゃうから、信じてないから、一時的な感情に惑わされないでと思う。だったらもう、ちょっと遊びで、そういう感じで良いよって思っちゃう」。

 それでもジェーン・スーさんから「胆力、精神力のある人にしかそういう恋は落ちてこないから。あなたにくるわよ、猪突猛進でくるわよ」と力強く言及され、田中は「スーさんは説得力のある言いかたをするから怖いな。そう考えると、とっとと結婚したいな」と打ち明けていた。

続きを表示

2021年3月27日のニュース