石田純一 渡辺直美のコメントを絶賛「素敵、とってもポジティブな気持ちにさせてもらいました」

[ 2021年3月18日 17:41 ]

石田純一
Photo By スポニチ

 俳優、石田純一(67)が18日、木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に生出演。タレント、渡辺直美(33)が同日、五輪開会式の演出に関連した一連の騒動について発表したコメントを称賛した。

 東京五輪・パラリンピックの開閉会式を巡り、演出の総合統括を務めるクリエーティブディレクター・佐々木宏氏(66)が渡辺の容姿を侮辱する演出を提案していた問題。同局・斉藤一美アナウンサー(52)が、吉本興業の公式サイトに掲載された「体が大きいと言われる事も事実ですし、見た目を揶揄されることも重々理解した上でお仕事をさせていただいております。実際、私自身はこの体型で幸せです。なので今まで通り、太っている事だけにこだわらず『渡辺直美』として表現していきたい所存でございます」との渡辺の言葉を伝えた。

 話を振られた石田は「いやー、素敵なコメントですよね」と第一声。五輪について「やっぱり今、いろいろな問題が出てきちゃっているのですけど」とした上で、「今回は渡辺さんのおかげで、とってもポジティブな気持ちにさせてもらいました」と述べた。「素敵だなとつくづく思いますけどね」と重ね、絶賛した。

 今回の問題は17日に「文春オンライン」が報じた。佐々木氏は事実を認めた上で18日未明に謝罪文を公表し辞意を表明。東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)18日に記者会見し、佐々木氏の辞任を発表した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月18日のニュース