加藤浩次、エージェント契約終了で心境「そっかあ!そうなったかあと」吉本側の申し出に「びっくり」

[ 2021年3月10日 08:07 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が10日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。吉本興業との「専属エージェント契約」を今月末で終了することを生報告した。

 「個人的な時間とらせてもらっていいでしょうか」と切り出した加藤は「吉本とエージェント契約延長しないということになりまして。話させてもらっていいですか」と報告した。「僕自身はね、2年前くらいの騒動とかああいう発言したんで。エージェント契約を続けようと思ってたんだけど、3月だったんですよ、更新の時期が。それで吉本興業さんから延長しないと言われたので」と明かした。「契約書に双方が延長しないと言えるとなっていたから、契約違反でもなんでもなくて。僕自身が発案したエージェント契約だから、続けたかった部分があったんですけど、会社から契約延長しないと言われたらノーというわけにもいかず。お互い納得の上でなくなるということになっちゃった。僕もびっくりしている。そっかあ!そうなったかあと」と心境を吐露。

 今後に向けて「考えてここから新たにやってこうと思って。自分でこれから会社も作ってやっていこうと。春菜と水卜ちゃんに新しい門出と言ってましたが、実は私も4月から新しい門出になってしまいましたんで。3人そろって新しい門出ということで」と語った。スッキリ出演は今後も継続する。

 加藤との契約については、吉本興業が9日に「加藤浩次 エージェント契約終了のご報告」と題し「タレント加藤浩次は当社とエージェント契約を締結したうえで芸能活動を行っておりましたが、双方の協議の結果、同契約の期間満了により2021年3月31日(水)をもってエージェント契約を終了することになりましたのでご報告します」と報告した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月10日のニュース