×

福原愛さん、台湾に戻る予定を延期 台湾での過熱報道が理由か 事務所は「現状未定」

[ 2021年3月10日 18:00 ]

福原愛さん
Photo By スポニチ

 夫で元卓球台湾代表の江宏傑(32)との離婚騒動の渦中にある卓球女子五輪メダリストの福原愛さん(32)が、台湾に帰る予定を延期していたことが10日、分かった。

 民放関係者によると、当初は来週を予定していたが、一連の報道を受けて前倒し。8~10日のいずれかに便を変更しようとしたが、台湾メディアの報道の過熱ぶりに自らストップをかけたという。民放関係者は「この状況で福原さんが台湾に行ったら取材陣に追いかけ回されて、とんでもないことになる。取材陣に囲まれてしまえば、コロナ禍で“密”を発生させてしまうことになるので(帰るのを)取り止めた」と明かした。

 台湾ではこの報道に関し、激しい報道合戦が繰り広げられている。江が8日夜、出演番組の制作会社の新年会に参加すると、宴会場の外で多くの報道陣に囲まれてもみくちゃにされ、現場は大混乱となった。現地メディアは江以上に福原さんに関心を寄せており「今、福原さんが台湾に戻れば、飛んで火に入る夏の虫のようなもの」(関係者)。先週末の時点で「8~10日戻り」の情報をキャッチし、直撃取材や追跡取材などの準備を進めていた社もあったという。

 民放関係者は「福原さんは、足腰が悪い実母と幼い子供2人を残した台湾に早く帰りたがっています」と話す。周囲は、福原さんの第2子の長男が2歳の誕生日を迎える来月頭までに台湾に帰してあげたいと願っているという。

 福原さんのマネジメント事務所はこの日、本紙に「台湾に戻る時期につきましては、現状未定となっております」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年3月10日のニュース