スピワゴ井戸田「トリオになりたい」 サンド伊達&バナナ日村“加入”も設楽バッサリ

[ 2021年3月4日 09:52 ]

井戸田潤
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」が3日放送のTBS「バナナサンド」(水曜後11・56)に出演。井戸田潤(48)がトリオ化計画があることを告白。緊急企画として、サンドウィッチマンの伊達みきお(46)、バナナマンの日村勇紀(48)と番組内で即席トリオを結成した。

 芸歴25年のスピードワゴン。しかし井戸田は「このままではあと2、3年しかもたない」」と危機感を募らせ、スタジオで悩みを相談。スピードワゴンとしてMCを務めるのも「できるかできないかわかんない」」と不安げ。「漫才はずっとやってきたいんだけど、僕はちゃんとしたツッコミじゃない。ネタの“あま~い”も正確に言うとツッコミではない。“あま~い”にツッコんでくれる人がいるとよりわかりやすくなる。もっと活躍するためには、劇薬を入れる必要がある」と分析し、「トリオになりたい」と驚きのプランを明かした。

 東京03の飯塚悟志のような明確なツッコミ役が必要と訴えた井戸田。番組では緊急企画として、伊達と日村が交代で飛び入りして即席トリオを結成し、漫才を披露。しかし、スタジオでの評価は伊達については好評な一方で「テレビ見てる口の悪いおじさんって感じ」と評され、日村も存在をスルーされてしまいトリオ感はまるでなし。MCのバナナマン・設楽統(47)が「井戸田さんがちょっと下手なのかなあ」とバッサリ斬ると、井戸田は「なんなのさっきから。これネタ見せなの?」と憤慨していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月4日のニュース