早見優 「伊代ちゃん、料理上手ですよ。ただ不思議なのは…」と明かしたことは?

[ 2021年3月4日 19:20 ]

「ズンバ話」で盛り上がった早見優(左)と生島ヒロシ
Photo By 提供写真

 歌手の早見優が、5日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・00)にゲスト出演する。

 前回の放送に出演した歌手の松本伊代とは“花の82年組”の同期で大の仲良し。昨年5月から2人のYouTubeチャンネル「いよいよゆうゆうチャンネル」を開設し、毎週クッキング動画をアップしている。

 早見は「伊代ちゃん、料理上手ですよ。ただ不思議なのは、味見しないで“ハイ、できた”って言うから“味見しなくていいの?”って聞くと“あっ、忘れてた”って…。そこが伊代ちゃんらしくて可愛いの」と笑った。

 早見が今、熱中しているのがエクササイズの「ZUMBA(ズンバ)」。コロンビアのダンサー兼振り付け師アルベルト・ベト・ペレスによって創作されたフィットネス・プログラムの名称で、世界的に有名だ。

 10年前から始め現在はインストラクターの資格も取り、オンラインで教えている。MCの生島ヒロシ(70)も「実はボクもね、時々、男性たった一人でズンバの教室に参加してるんです。楽しくてしょうがない。日本人はどんどんやって、陽気になればいいですね」と告白。早見は「うちのクラスに来て下さい」と誘った。

 そのほか、コロナ禍における運動・健康法や、ヒット曲「夏色のナンシー」の裏話も飛び出した。12日にも出演する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月4日のニュース