SKE須田亜香里、霜降り・粗品へのガチ恋告白を釈明 真剣交際?に「そこまでは言ってない」

[ 2021年2月21日 19:07 ]

SKE48須田亜香里
Photo By スポニチ

 SKE48須田亜香里(29)が21日、インターネット放送ABEMAの「ABEMA的ニュースショー」にリモート出演し、テレビ番組でお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)への恋心を告白したことをいじられた。

 須田は16日放送のフジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」にゲスト出演した際、粗品と過去にカップルごっこをしたことや、誕生日プレゼントにモバイルバッテリーをもらったことをきっかけに男性として意識し始めたことを告白。MCの「かまいたち」山内健司から「付き合ってくださいと言われたら?」と尋ねられると、「アイドルじゃなかったら…」とまんざらでもない表情を見せていた。

 「ニュースショー」では、フリーアナウンサー青木源太(37)が番組での須田の様子について「真剣交際をにおわせる発言をしました」と伝えた。すると須田は「そこまでは言ってない」と笑って否定した。

 須田の釈明にも、青木アナは「須田さんはこれまでにも、『卒業して付き合いたい人』を聞かれると必ず、スタッフさんの中でもカメラマンさんや照明さんなど裏方の人や、ファンなどの人を挙げ、まったくのウソにも関わらずもてない男性を本気にさせる戦略を続けており、こちらも警戒が必要です」と、原稿を読み続けた。

 すると須田は「うそじゃない。ほんとにキュンとしてるんです。私はすべてのキュンをしゃべっちゃってるだけ。みんなもありますよね?キュンってすること。いろんな人に。全部正直なんです」と懸命に説明。すると青木アナは、須田の言葉に“ビジネス臭”を感じたのか、「だます方もだまされる方も、ともに手を取り合い、チャリンチャリンと言わせていくのがアイドル業界ということなんでしょうか?」とさらにいじっていた。

続きを表示

2021年2月21日のニュース