×

今田耕司 もしコンビを組むなら相手は?「俺ら、アレジとゴクミやねん」

[ 2021年2月21日 16:12 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(54)が、21日放送のニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)にゲスト出演し、ピン芸人として活動し続ける理由を語った。

 番組に寄せられた質問で、「コンビを組むなら誰と?」と問われた今田は「うわ~、考えたこともなかった」と素直に明かしつつも、東野幸治(53)の名を挙げ、「ひがしのり(東野)というのは、一番理解者でもあるし、コンビっぽい」と話した。

 東野とはかつて、「Wコウジ」という名の非公式コンビで呼ばれていたこともあり、フジテレビ系「ダウンタウンのごっつええ感じ」など数々の番組で共演歴がある。「俺とひがしのりって、俺の中ではフランス的な夫婦やと思う。夫婦別姓みたいな。アレジとゴクミみたいな。俺ら、アレジとゴクミやねん」。元F1レーサーのジャン・アレジとタレント後藤久美子の事実婚カップルの名を挙げてボケると、パーソナリティーの土田晃之(48)は「どっちがゴクミですか?」とツッコミを入れていた。

 とはいえ、ピンで活動を続けてきた今田にとって、コンビを組む意思はあまりない様子。「ガッツリ2人でやるいうたら無理だと思う。1人でここまでやってきたから。(自分に)合わされても気を遣うし、たぶん気を遣うのが無理なんだと思う。『こんなこと言いたいけど、どうかな…』と思ってしまう」と気疲れを理由に挙げた。自身の性格をピン芸人向きと自覚しているようで、「ピンでやれば自分の責任。自分がおもしろいと思って言ったら、自己責任だから。そっちが向いてた」とも話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年2月21日のニュース