月亭方正 大手企業からのCMオファーを断った理由「落語家としてどうやねんってことで」

[ 2021年2月21日 15:49 ]

月亭方正
Photo By スポニチ

 落語家でタレント・月亭方正(53)が21日放送の関西テレビ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演し、大手企業からのCMを断ったと明かした。

 方正は最近あった話として「久しぶりのCMの話が僕に来まして」と告白した。「ええやないか、やるやる」とテンションが上がったが、マネジャーから「植毛のCM」と伝えられたという。

 芸人らから薄毛とイジられることもある方正は、「すごく大手のところで。そうか、植毛か…全然ええねんけどな、ちょっと持ち帰らせてくれって言って」と振り返り、「結局、断りました」と話した。

 スタジオには「え!?やったほうがええんとちゃいます?」の意見が飛び、番組MC・東野幸治(53)は「家族もあるし、子どもたちもいてるしさ」とフォロー。方正は「いや、落語家として“だます”のはどうやねんっていうことで断ったんですけど」と説明し、「今もすごく揺れています」と胸中を打ち明けていた。

 今回は今年1月・2月の放送でオンエアされなかった未公開シーンが放送された。

続きを表示

2021年2月21日のニュース