松本人志 竹下亘氏の「注意する」発言に「感覚のズレにみんなびっくりしている」

[ 2021年2月21日 10:45 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(57)が21日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。丸山達也島根県知事の「聖火リレーの中止を検討する」という発言に対する自民党の竹下亘元総務会長の反応について言及した。

 竹下氏は「島根県知事が聖火リレーを中止するとかいうことを言い始めまして困惑しております。私自身、注意をしっかりしなきゃいかんなとこう思っているところでございます」「コロナに1番遠い所が言い始めたのはうならざるを得ない」などと述べた。

 この発言について意見を求められた松本は「何なんでしょうね。この感覚のズレにみんなびっくりしている」とあきれ顔を見せた。

 この日、コメンテーターとして出演した俳優の加藤雅也(57)は「それは島根県の長として当然の行為」としつつ、「でも、世の中って前に進まないといけないからだましだましいっているところがある」とも。「だましだましでプラマイプラスになったらいいかと。10対0で考えるけど、5・1と4・9ぐらいで勝っていたらいいかと」と話した。

続きを表示

2021年2月21日のニュース