松本人志 娘に「叩いちゃダメ」と注意も「パパはすごく叩かれてる」

[ 2021年2月20日 14:25 ]

「ダウンタウン」の松本人志(左)と浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が20日、歌手の和田アキ子(70)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に相方の浜田雅功(57)とともに出演。浜田の頭を叩くツッコミにまつわる娘からの言葉を明かした。

 リスナーから、コンプライアンスが叫ばれる世の中で、浜田の頭を叩くツッコミについて「気を遣いますか?」との質問が寄せられると、浜田は「気を遣いますね」とキッパリ。その言葉に、松本に「ホンマかい!ラジオでも頭殴ってくるやつがよく言うわ」と反論。「ラジオでも殴ってくるし、CM中も殴ってくる。何の得もないわけですよ、俺にしたら。オンエアされてるならまだしも」と不満をぶつけた。

 さらに「うちの娘が3、4つぐらいだった時に、家では『友だちを叩いちゃダメ』とか、嫁も僕も言うわけじゃないですか。『でも、パパはすごく叩かれてるよね』って」と娘とのやり取りを告白。妻は「浜田さんは悪い人じゃなくて、ああいうのが仕事で、愛情をもってやってるんだよ!」と娘に説明をするというが、松本は「あとで、娘呼んで『あいつ悪いやつやから、絶対許さへん』って」と続け、笑わせた。

 浜田は頭を叩くツッコミについて「(漫才の)ツッコミとしては(前から)やってましたよ」としたうえで「司会とかトーク番組で2人でやってる時もその延長でそういうのもやり出した」と語った。

 ダウンタウン2人そろってのニッポン放送出演は33年ぶり。今回は親交の深い和田の番組が30周年イヤー中とあり、お祝いに駆けつけ、軽快なトークを繰り広げた。

続きを表示

2021年2月20日のニュース