SKE高柳明音、山谷花純と2人芝居で漫才「なかなかの挑戦でした」

[ 2021年2月20日 05:00 ]

山谷花純(左)とお笑いコンビを組んだSKE48の高柳明音
Photo By 提供写真

 SKE48の高柳明音(29)が女優の山谷花純(24)とともに漫才に挑戦する。演劇と映画を融合した新形態エンタメ「ステージシネマ」として3月5~14日に配信される「ママンザイ」で2人芝居に臨む。

 演じるのはお笑いコンビ「気になる木」。このほど撮影を終え、ツッコミを担当した高柳は「久々にあんなに声を張ったりしたのでめちゃくちゃ大変でした。お笑いをお芝居でやるというのはなかなかの挑戦でした」と振り返った。

 漫才とコントのシーンは主に定点カメラによって一発撮りで撮影されたため、客席から見ているような映像になっているという。高柳は「長年カメラの前でお芝居をすることに慣れてきたので、表現の大きさは違えど映像のお芝居を長回ししながら撮っている時と似た感覚でした。決められたレールの上を走るなら始まっちゃえば自由。役者にとって肩凝りせずに楽しめる空間だったと思います」と感想を語った。

 コロナ禍で昨年3月の予定だったグループ卒業が延期となっている。「卒業しているしていないは、お芝居に関してはあまり意識していないです。アイドルだから何ができてできないはお芝居にほぼ関係ないので、逆に言えばお芝居の中なら何でもできるのでいろいろ挑戦していきたいです」と前を向いた。

続きを表示

2021年2月20日のニュース