高橋英樹「引退説」をブログで否定、ユーモア交えた内容に反響「器の大きい英樹さん!」「懐が深いですね」

[ 2021年2月9日 17:42 ]

俳優の高橋英樹
Photo By スポニチ

 俳優、高橋英樹(76)が9日、ブログを更新。一部で報じられた「引退説」について「可笑しくて吹き出してしまいました」などと否定した。ユーモアを交えながらつづったその内容に、ファンから「器の大きい英樹さん」などの反響が寄せられている。

 「こんな記事が出ましたけど!(笑)」とのタイトルで新規投稿。「私が今までの俳優業の思い出の品なども全て処分し俳優業を退くそうです」と、週刊誌の報道を紹介した。「優しく受け取ればおせっかいな記事!」としつつ、「腹を立ててとればどついたろか!(笑)みたいな記事です(大笑)」と記した。

 過去に出演した作品の台本写真も掲載し、「思い出の品はこんなに沢山!ちゃんと保管しています」とアピール。「ひん曲がった記事のお蔭で改めて数えた台本は約2000冊!」と明かした上で、「今纏(まと)めているDVDや昔のスクラップ帳を見直すことができました」とも報告した。

 「家の中は断捨離しても俳優の血は捨てません」と宣言した高橋。記事の筆者に対して「君のお蔭で昨夜はちょっと夜更かししましたが大切な私の俳優の道をあらためてやったるぜ!とパワーをもらいましたがな!(大笑)」。懐の深さを見せ、「これからも 俳優道を歩いていきまっせ!」との言葉で結んだ。

 ブログには「流石、器の大きい英樹さんです!」「ひできさんは懐が深いですね~」「素晴らしい心意気!」「素晴らしい返答ですね」「いくつになっても、そういう情熱的な英樹さんが最高です」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

2021年2月9日のニュース