櫻坂46・菅井友香、話題の「クラブハウス」知らずキョトン…ファン「可愛すぎる」

[ 2021年2月9日 05:10 ]

櫻坂46の菅井友香
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「櫻坂46」のキャプテン・菅井友香(25)が、レギュラーを務める8日深夜の文化放送「レコメン!」にリモート出演。話題の音声配信SNS「Clubhouse(クラブハウス)」を知らないことが分かり、リスナーから「純粋無垢で可愛すぎる」との声が上がった。

 女優の橋本環奈(22)も先月末「登録できました」とツイートしていたクラブハウス。いまや芸能界を席巻中と言っていいほどの人気となっている。

 この日「レコメン!」リスナーからも「クラブハウス」を話題にしたメールが届いたが、菅井は「何ですか?」とキョトン。パーソナリティの「オテンキ」のり(41)が「何だと思う?」と質問すると「じゃんじゃん音楽がかかって踊ってるところ?」と回答。さらに、学生時代に馬場馬術競技を行い、趣味は乗馬という経験からか「乗馬クラブみたいなところですか」と続けた。

 のりは「お化け屋敷みたいなもんだよ」とけむに巻いたが、さすがにこれは「えっ?違うでしょ」と菅井。のりは「簡単に言うと…いや言わないほうがいいな。なんでもかんでも知っていればいいというもんじゃないよ」と口をつぐんだ。

 終了後、ノリは番組公式ツイッターで「クラブハウスを知らない菅井さんがステキなんじゃないか?の巻でした」と報告。リスナーも「クラブハウス知らない菅井さん可愛すぎる」「知らない友香ちゃんのままでいい」「菅井さんはクラブハウスを知らない、純粋無垢な素敵な一軍女子です」といった声が相次いだ。

続きを表示

2021年2月9日のニュース