ガンバレルーヤ・まひる、大竹まことを絶句させた“パワーワード” よしこ振り返る「騒ぎになっちゃって」

[ 2021年1月11日 11:51 ]

ガンバレルーヤ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のまひる(27)とよしこ(30)が11日深夜放送のフジテレビ系「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(水曜深夜1・35)に出演。ラジオ出演時の過去のハプニングについて明かした。

 お笑い芸人がお互いを5段階で評価しあう「芸人通知表」を実施し、容姿、愛情、スキャンダル、ボケ・ツッコミ、将来性で1~5まで評価。ガンバレルーヤは女芸人スペシャルとして海原やすよ ともこ、阿佐ヶ谷姉妹とともに登場した。

 よしこからまひるへの通知表でボケ・ツッコミを2と評価。「2人ともボケなのでツッコミはないんですけど、私はいじられたりしたら一応『クソが!』で対応。で、まーちゃん(まひる)もいじられるからそれに返すパワーワードが欲しかったみたいで、一時期『殺すぞっ!』って言ってたんですよ」と明かした。

 さらに、これをめぐってはちょっとした事件が。「大竹まことさんのラジオに出させてもらった時、大竹さんがまーちゃんのことをいじったんです。それでまーちゃんが『殺すぞっ!』って言ったら、シーンってなっちゃって。(声がしないから)リスナーさんたちが(大竹が)本当に殺されたんじゃないかって騒ぎになっちゃって」と苦笑いしながら振り返った。

続きを表示

2021年1月11日のニュース