ソラシド本坊「ウチカレ」出演決定!有田哲平「『しゃべくり』だけのノリかと思ったら、本当に来たんだ」

[ 2021年1月11日 23:00 ]

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に有田哲平演じる編集長の“腰巾着役”で出演することが決まったソラシド・本坊元児(左)(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児(42)が日本テレビ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(13日スタート、水曜後10・00)に出演することが11日、分かった。この日放送の同局「しゃべくり007」(月曜後10・00)内で行われたオーディションで決定。くりぃむしちゅー・有田哲平(49)演じるた大手出版社編集長の“腰巾着役”に挑む。

 恋愛ドラマの名手・北川悦吏子氏(59)がオリジナル脚本を手掛け、女優の菅野美穂(43)が主演を務める注目作。北川氏の連ドラ脚本は2018年前期のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」以来、約2年半ぶり。「恋愛小説の女王」と呼ばれた小説家のシングルマザー・水無瀬碧(みなせ・あおい)と、筋金入りの漫画オタクの娘・空(そら)による恋活模様を描く。菅野が少女のような天然母役、浜辺美波(20)がしっかり者のオタク娘役。菅野の連ドラ主演は16年10月期のTBS「砂の塔~知りすぎた隣人」以来、約4年ぶり。北川作品への出演、浜辺との共演は初となる。

 本坊は、碧を見いだした編集長・小西(有田)の腰巾着のような社員・田山。クランクイン前には「しゃべくりファミリーとして、恥をかかないように頑張ってきます!」と意気込んでいたが、初収録を終え「とても緊張しましたが楽しかったです!僕はデスクワークに憧れがあったので、(出版社社員役を通じて)こんな感じなのかなと考えたりしていました」と充実の表情。

 共演した有田は「『しゃべくり』のその場だけのノリかと思ったら本当に来たんだ、と思いました(笑)。僕ら2人のサイドストーリーをどこかで作ってもらえるくらい頑張ってもらえればと思います」と笑顔だった。

続きを表示

2021年1月11日のニュース