人気YouTuberヒカル「ここが本当に最高」 お金よりも大事なものを見つけた

[ 2021年1月11日 22:29 ]

YouTuberヒカル公式インスタグラム(@tadanokarisuma)より

 人気ユーチューバー・ヒカル(29)が11日放送のTOKYO MX「職業カリスマ ~YouTuberヒカルの光と影~」(後9・00)に出演し、現在の思いを語った。

 YouTubeのチャンネル登録者数420万人を超え、総再生回数30億回以上を誇るヒカルは「YouTubeに出会ってなかったら、あまり人に誇れないような稼ぎ方をしてたと思いますね」と本音を語った。「そういう意味でYouTubeに出会ったことで、いろんな人と関わることで、僕が本来持っていなかった人として大事な感情みたいなのを持たせてくれた」と感謝した。

 さらに「お金が一番かと言われると決してそうではない」としたが「昔はお金が一番。本当にお金を求めてました」と語った。しかし「お金をある程度持ってみて、持ったところで何も変わらなかった」と、変化がなかったことで考え方が変わったことを明かした。

 現在の状況については「僕が人生で自分が幸せだなと思える一番のポイントは仕事に夢中になれてるからで。あと、仕事を自分の好きな仲間と一緒にやれて、全力で楽しめてる。ここが本当に最高。ずっとゲームをやっている感覚」と語った。

続きを表示

2021年1月11日のニュース