×

AKB峯岸みなみ 後輩も納得した小嶋陽菜の金言紹介「恋愛禁止のアイドルに来る男にろくな男はいない」

[ 2020年11月14日 13:24 ]

AKB48の峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 AKB48峯岸みなみ(27)が、14日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演し、同グループを卒業した小嶋陽菜(32)の“金言”を紹介した。

 「ナインティナイン」岡村隆史(50)の電撃結婚の話題に絡め、番組では「一生アローン(独身)やろな」と思う芸能人のアンケート調査を実施。9位に女優・石田ゆり子(51)がランクインすると、東国原英夫(63)は「聞いてないよ。うわさ、全然聞いてない」と、石田の謎に包まれた恋愛事情に首をかしげた。

 MCの「ハイヒール」リンゴ(59)から「みなみちゃんは何回くらい恋愛しましたか?」と振られた峯岸は、困りつつも「矢口(真里)さんに模範を聞きたい」とアイドルに先輩に絶妙なパスを送った。

 タレントのナジャ・グランディーバ(46)から「寄ってくる人はいるでしょう?」と問われると、峯岸は「小嶋陽菜というメンバーが、『アイドルで恋愛禁止と言われている私たちに寄って来る男にろくな男はいない』っていうのを言っていて」と、小嶋の説得力ある一言を紹介。後輩も「なるほど」と納得していたという。

 アイドルの恋愛事情には、出演陣も興味津々の様子。今度はふかわりょう(46)から「(AKB48を)卒業したんだからいいじゃない?」と尋ねられ、峯岸は「まだコロナで卒業できてないんです。今年4月にする予定だったんですけど」と、コロナ禍で卒業コンサートが延期になっている事情を説明。「今はアイドル留年中なので、(恋愛は)クリアにしてから」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年11月14日のニュース