和田アキ子 小林麻耶のいじめ被害主張に「今時いじめってなかなか難しい」

[ 2020年11月14日 13:06 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が14日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。フリーアナウンサー小林麻耶(41)がTBS「グッとラック!」降板、所属事務所との契約を解除されたことについて私見を語った。

 小林がYouTubeで「ファッションコーナーのスタッフからいじめを受けておりまして」と話したことに、和田は「今時いじめってなかなかするのも難しいけどね」とコメント。「いじめたろかって思うやついっぱいおるけど、言われたらあかんなって思って。いじめってなかなか難しいよ、だってすぐ叩かれるもん」と明かした。

 さらに「だから私はトランプさんとバイデンさんがうらやましかった」と話題が米大統領選にも波及。「あんだけ言いたいこと言い合っていいのかなって、トランプさんなんかね。私が芸能界であんなこと言ってごらん、もう大炎上だから」と語った。

 アシスタントの垣花正アナウンサー(48)が「彼女の突然の降板と事務所のマネジメント契約終了が同じ日にあるっていうのは前代未聞のことですよね」と軌道修正すると、和田は「なんにしろ頑張ってやっていただきたい」と小林にエールを送った。

続きを表示

2020年11月14日のニュース