3時のヒロイン、末吉9太郎、大森靖子、江口拓也、南條愛乃 7人がツイッター上で“ミュージカル公演”

[ 2020年11月7日 16:30 ]

「劇団ほろよい ミュージカル公演」メンバーの(上段左から)「3時のヒロイン」かなで、福田麻貴、ゆめっち、(下段左から)末吉9太郎、大森靖子、南條愛乃、江口拓也
Photo By 提供写真

 お笑いトリオの「3時のヒロイン」、ボーイズユニット「CUBERS」の末吉9太郎(27)、「超歌手」の大森靖子(33)、声優の江口拓也、南條愛乃(36)の7人が、サントリーが展開するチューハイのツイッターで“ミュージカル公演”に出演し注目を集めている。

 これは同社のチューハイ「ほろよい」公式ツイッターで6日から公開されている「劇団ほろよい ミュージカル公演」で、動画で「ほろよい」缶たちがテレビCMのテーマソングをオリジナル歌詞で合唱している(公式サイトでも公開)。言葉を持った全14種類の「ほろよい」たちが楽しそうに歌い上げる姿と一緒に「劇団ほろよい」の7人それぞれの歌声を楽しむことができる。末吉がハピクルサワー、はちみつレモンを担当するなど7人が2種類ずつのフレーバーになり切った。

 これに先立って先月30日からは、日常の何気ないシチュエーションの中で、少しだけ元気になれる言葉を届ける「ひとこと動画」を公開、「声の主は誰?」と話題になっていた。動画は1日1話展開し、フレーバーごとに変わる「ひとこと」が楽しめる。さらに7人の収録の裏側を捉えた、メーキング&インタビュー映像も公開されている。

 公開に当たって出演メンバーがコメントを寄せた。カッコ内は担当フレーバー

 ▼「3時のヒロイン」ゆめっち(サイダーサワー、グレフルソルティ)私たちの声には、お気づき いただけましたでしょうか?うちらの声あんまり聞いたことないと思うんですけどそれぞれのラブリ ーな声が入ってるので耳かっぽじって聞いちゃってください!
 
 ▼同・福田麻貴(ミックスフルーツ、カシスとオレンジ)「ほろよい」って本当に大人気のお酒なんで、なんかびっくりした。「(私たちで)いいのかな?」って。(普段お酒は)飲みますね、私は。人とご飯に行くときは100%飲むし、ご飯=お酒って感じなんですけど、家でも結構飲むのよ、1人で。「これはもう今日は飲むしかないなー!」みたいな(時に)。

 ▼同・かなで(グレープ、梅酒ソーダ)ずっと「ほろよい」にお世話になっていて「 ほろよい」 を飲むことによってちょっとだけ頬が(赤く)パッとなるんですよ。可愛さがアップするというか。

 ▼末吉9太郎(ハピクルサワー、はちみつレモン)今回「ほろよい」から僕の声も聞こえてくるということで、とっても沸き散らかしております!みなさんも、1人のときも、恋人といるときも、お友達といるときも飲んでたくさんたくさん、可愛くなっていきましょう!ね!それな~!絶対そうだよ「ほろよい」がないと可愛くなりようがないもん!それな~!

 ▼大森靖子(もも、ジンジャー)いつもは歌手として、大森靖子として「大森靖子をするぞ!」っていうのしかやったことがなかったので、「ほろよい」の気持ちっていうのが、しかも他の人を演じるとかじゃなくて、「ほろよい」の気持ちだから「どんなんだろう!?」って想像して、私の中の「ももの気持ち」とか、私の中の「ジンジャーの気持ち」とか、自分の中で考えるのがすごい楽しくて、自分の中の可愛い「もも」部分と、ピリっとした「ジンジャー」の部分を出せたかなって思います。

 ▼江口拓也(アイスティーサワー、コーラーサワー)そうですね、以前から知っている「ほろよい」だったので、声かけていただいたときはめちゃくちゃうれしかったですね。収録を終えた感想なんですけど、あっという間すぎて「大丈夫かな?」みたいな(笑)。1回テストでやらせていただいたときに「あ!いい感じっすね!」って監督にめちゃくちゃ褒めていただいて「じゃあ本番で!」って言って、本番やって「OKです!」ってなって、めちゃくちゃテンポいいな、みたいな(笑)不安になるくらいの(テンポの良さでした)(笑)でも本当に、楽しく収録させていただきましたね。

 ▼南條愛乃(白いサワー、白ぶどう)今回「白いサワー」と「白ぶどう」を演じさせていただいたんですけど、すごく楽しかったです。自由に演じさせていただきましたし、一応キャラクター設定がありまして、「白いサワー」は私の中で王道ヒロインな感じで優しい、ほんわかしたイメージで演じさせていただきましたし、「白ぶどう」さんは、「白いサワー」よりは幼いんだけど悟ってる感じっていうディレクションをいただいて、そこに“やんちゃ感”とかも勝手に足してみたりしたんですけど、それもすごく「いいよ!」と言ってもらえたのですごく楽しく演じさせていただきました。

続きを表示

2020年11月7日のニュース