和田アキ子、ナイナイ岡村宅への“お泊まり”約束は白紙に「そういう飾り付けじゃないんでって」

[ 2020年11月7日 16:21 ]

和田アキ子と「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が7日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、一般女性と結婚したお笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)についてコメントする一幕があった。

 先月22日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で電撃婚を発表した岡村。かねてから交流のある和田は発表前に連絡があったとし、「本当にラジオで報告したいって真剣に言ってたよ。(他に)私はいろいろ聞いちゃって」。

 和田は「『結婚はしたけど、嫁とはまだ住んでいません』って岡村が言うから、ほんならその前に一回、お前と前から約束していたし泊めてくれ!と言ったら、『いや、そういう飾り付けじゃないんで。すんません』って」と、拒否されたことを告白。「どんな飾り付けやねん!お前、何やそれ!と言いながら、私は面白かったんだけど。また、女房と一緒にご飯でも食べようよってね」と、新たな約束を打ち明けた。

 続けて、「でも本当にうれしそうだったし、奥様に感謝している。(春に)ニッポン放送で失言した時にすごい落ち込んだらしいの。その時にも奥様によくしてもらって、こんなんまで言うて良いのかな…。『あ、この機会を逃したらないなと。感謝の気持ちを』ね」と、岡村とのやり取りを明かした和田。

 「何かから愛に変わっていくってあるじゃない。しんどいときにホッとできる、そういうのってあると思うのよ。男のほうが感謝して好きになってくれると、女は幸せになれるからね」と私見を述べつつ、祝福していた。

続きを表示

2020年11月7日のニュース