チュート徳井 岡村電撃婚で結婚観に変化「50って基準もあり」

[ 2020年11月2日 14:30 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)が10月31日放送のKBS京都「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」(土曜後10・00)に出演。電撃婚したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)を祝福し、自身の結婚に対する考えも語った。

 岡村が部長を務めていた吉本興業所属の独身芸人の会「アローン会」の一員であった徳井は「部長の恋愛とかに関しては後輩ながら心配していて、なのでみんな喜んでいるというか安心していると思います」と祝福。続けて「ほんとよかったですよね」と、かみしめるようにつぶやいた。

 さらに徳井は岡村の結婚を受けて「岡村さんが50(歳)で結婚ってなると『あ、50でOKやな』って」「50って基準もあり」だと感じたことを告白。岡村の結婚前は46歳になる年に結婚したお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が基準であったとして「アローン芸人はちょっとでも安心しようとするから」と独身のさがを明かし、基準となる年齢を上げて焦らないスタンスを示した。

 相方の福田充徳(45)も先輩の独身芸人の名前を列挙し「まだええかとはなるわな」と納得。徳井は「人と比べてどうこうってもんでもないですけど、なんとなくね」としみじみ語った。

続きを表示

2020年11月2日のニュース