小倉智昭氏ぶ然 “マスク取っちゃおうぜ”感染予防対策抗議集団に「なんなんですかね」

[ 2020年11月2日 09:20 ]

キャスターの小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(73)が2日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に出演。新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、10月31日に本番を迎えたハロウィーンについてコメントした。

 番組では、例年、仮装姿の若者らで埋め尽くされる東京・渋谷のスクランブル交差点の様子などを放送。今年はクラスター発生への危機感から、長谷部健区長が来訪自粛を呼び掛け、JR渋谷駅前には「今年のハロウィーンは、外出自粛モードで安全に!」の看板を設置され、仮装姿は昨年に比べると少なかった。

 放送では、「ハロウィーン、楽しもうぜ。マスク取っちゃおうぜ」「ワクチンやめよう」「じいちゃん、ばあちゃん、冥途の土産にマスクを外せよー」などと叫ぶ感染予防対策に抗議する一部の集団の姿が映し出され、小倉氏は「今年はあまりハロウィーンで大騒ぎをするのはやめましょうというある種のキャンペーンがあって、ほぼそういう感じになったんですが、一部の人たちはなんなんですかね、“マスクを外そう”“ワクチンやめよう”“ただの風邪”」とぶ然とした表情で話した。

続きを表示

2020年11月2日のニュース