武田鉄矢、伊藤健太郎を追いかけた70代男性を称賛「勇気があると思いませんか?」

[ 2020年11月1日 11:01 ]

俳優の武田鉄矢
Photo By スポニチ

 俳優の武田鉄矢(71)が1日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。10月29日に道交法違反(ひき逃げ)などの容疑で警視庁に逮捕され、翌30日に釈放された俳優の伊藤健太郎(23)についてコメントした。

 伊藤は28日、東京都渋谷区の片側2車線の交差点でバイクと衝突。男女2人にケガを負わせ、救護せずに現場から立ち去り、追いかけた車の70代男性から促されて現場に戻った。

 武田は、伊藤を車で追いかけた男性を「勇気があると思いませんか?」と称賛。「ちょっと気味が悪いですよ。当て逃げした車を追いかけるのは」と話した。

 また、10代の頃はモデルとして活動していた伊藤に対して「余計なことだけど、モデルさんよりも武道か何かをやっておくとよかった」と持論を展開。

 「最近の若い子を見ていてもったいないと思うのは、謝る練習を全然していない。柔道でも剣道でも、まず相手に頭を下げることから始まる」と語り、「頭を下げることは習慣。事故の後にすぐに頭を下げておけば、全くニュースにならなかった」と指摘した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年11月1日のニュース