山川恵里佳 夫・モンキッキーの改名発表にツッコミ「何回目???笑」

[ 2020年10月14日 07:44 ]

(左から)改名を発表したモンキッキーと妻でタレントの山川恵里佳(07年撮影)
Photo By スポニチ

 タレントの山川恵里佳(38)が13日、自身のブログを更新。「おさる」への改名を発表した夫でお笑いタレントのモンキッキー(52)に「何回目???笑」とツッコミを入れた。

 モンキッキーはこの日、ブログで「わたくしモンキッキー改名します!!新芸名は…『おさる』笑笑!!」と報告。「己が己につけた名前『おさる』で勝負させてください…今まで応援していただいた皆様、更なる応援宜しくお願い致します」と改名を発表。これを受け、山川も「そういえば!モンキッキーさん 改名したみたいですよー」と報告したうえで「何回目???笑」とツッコんだ。

 モンキッキーは元々「おさる」の芸名だったが、04年放送の番組で占い師の細木数子さん(82)に提案された「モンキッキー」へと改名。12年には「おさる」に再改名するが17年に妻でタレントの山川恵里佳(38)が出演した日本テレビ「有吉反省会」でのやり取りを契機に、芸名を「モンキッキー」にしていた。

 現在は書家として「宇都鬼(うっきー)」の顔も持ちながら、数々の賞を獲得し、幅広く「書」にまつわる仕事を受注しているという。

続きを表示

2020年10月14日のニュース