LiSA 24日NHK「SONGS」出演、「人生変えてくれた」恩師登場に涙…「紅蓮華」など披露

[ 2020年10月14日 18:07 ]

「SONGS」に出演するアニソン歌手LiSA
Photo By 提供写真

 アニソン歌手、LiSA(33)が、24日放送のNHK総合「SONGS」(土曜後11・00)に出演する。

 爆発的人気を誇るアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を歌うLiSAは昨年の「紅白歌合戦」でも圧倒的な歌声で話題に。また、同楽曲のストリーミング再生回数は1億回を突破し、今や国民的なメガヒットとなった。

 今回、番組ではトップシンガーとなったLiSAの素顔に迫る。同番組責任者の俳優・大泉洋(47)との対談では、LiSAが「人生を変えてくれた」と慕う中学3年当時の担任の先生がリモートでゲスト出演。恩師の姿を目にするとLiSAが涙する場面も。そのほか、インディーズ時代に組んでいたバンドメンバーが登場し、これまで解散以降一度も再生したことがなかった当時の映像を振り返る。さらに、先輩としてLiSAの活動を長く見守ってきたお笑いタレントの古坂大魔王(47)が魅力を熱く伝える。

 歌唱パフォーマンスでは「紅蓮華」はもちろん、「Catch the Moment」を披露。さらに、劇場版「鬼滅の刃」の主題歌「炎」を、アニメ界でカリスマ的な人気を誇る音楽コンポーザーの梶浦由記氏とのコラボで届ける。

続きを表示

この記事のフォト

2020年10月14日のニュース