石原さとみ、結婚発表後初の公の場で幸せいっぱい笑顔も「いつもより緊張してます」

[ 2020年10月14日 05:30 ]

参天製薬の目薬「ヒアレインS」のCM発表会に登場した石原さとみ(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 同世代の会社員男性と結婚することを今月1日に電撃発表した女優の石原さとみ(33)が13日、都内で開かれた参天製薬の目薬「ヒアレインS」のCM発表会に登場した。結婚発表後初めての公の場で、幸せいっぱいの笑顔を振りまいた。

 爽やかな青のドレスで登場した石原。司会者から「ご婚約おめでとうございます」と祝福され「ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします」と照れ笑い。カメラマンの無数のフラッシュを浴びると、ペコッと頭を下げてはにかみ、「今日はちょっといつもより緊張してます」と素直に胸の内を明かした。

 結婚の注目の高さを表すように、新型コロナウイルスの感染予防を行った上で集まったのは報道陣約100人。ムービーカメラ15台、スチルカメラ30台が見守る中、石原は商品のアンバサダーとしての仕事を全う。直接的な幸せトークは“お預け”となった。

 1日の婚約電撃発表では、近年の有名女優の結婚相手が芸能人やITなどの社長が多かっただけに、石原のお相手が「会社員」だったことで大きな話題となった。婚姻届の提出は年内の予定としているが、関係者は「まだしていません。同居もこれから」と明らかにした。左手薬指にも指輪はなかった。

 この日は目薬のCM発表会とあって「涙」をテーマにトーク。「涙腺が弱い」と明かし、以前よりも「自然と涙が流れていることが多い」と語った。結婚発表時の文書にも、男性の両親に初めて会った時のことを「涙が出るほど温かい気持ちになった」とつづっていただけに、素直にこぼれた涙が幸せを実感する証となったに違いない。

 結婚後も女優業を続ける。この先もまだ発表されていない作品の撮影などの仕事が詰まっており、公私ともに充実した日々が続く。(伊藤 尚平)

続きを表示

この記事のフォト

2020年10月14日のニュース