たかみな コロナ禍で結婚式断念していた「今年やる予定だったんですけど」

[ 2020年10月7日 15:14 ]

高橋みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント高橋みなみ(29)が7日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後0・55)に生出演し、今年に予定していた結婚式を中止したことを明らかにした。

 番組では、韓国の康京和外相の夫が渡航自粛要請を無視し、クルージング用のヨットを買うために米国へ、さらにカリブ海へクルーズ旅行へ行くことが分かり、韓国内で批判の的になっていることを伝えた。康外相の制止を振り切って出かけたといい、MCの坂上忍(53)から「どうですか?奥さんの立場から」と聞かれると、高橋は「何で我慢できないのかなと思いますよね」と答えた。

 新型コロナウイルスの感染が世界に拡大し、人々の生活が大きく変わる中、高橋は「今年って何かしらみんな我慢しているじゃないですか?お盆の時期にご両親に会うことだってあきらめた方もいらっしゃいますし、旅行もそうですし、結婚式も…」とコメント。さらに「私も今年、結婚式をやる予定だったんですけど、やめたんですよ」と打ち明けると、坂上も「そうか…」と残念そうに返した。今後の挙式予定について、高橋は番組では語らなかった。

 高橋は昨年5月1日の令和元年初日に、15歳年上の一般男性と結婚した。

続きを表示

2020年10月7日のニュース