おぎやはぎ小木 言い間違えに矢作、伊藤アナからダブルツッコミ「間違え方の方が難しいだろ!」

[ 2020年10月7日 15:29 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)が7日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後0・55)に生出演し、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相の名前を正しく言えず、突っ込まれる一幕があった。

 康外相の夫が渡航自粛要請を無視し、クルージング用のヨットを買うために米国へ旅行している問題で、意見を求められた小木は「俺が一番気になったのは、プロフィル見たじゃないですか?ハン・コンギャンさん…ハン・コンギャンさんですよね」とボケとも言い間違いともとれるコメントをした。すると相方の矢作兼(49)から「何でそんな言い切ったんだよ!」とツッコミ。さらに、意外にもフジテレビ伊藤利尋アナ(48)から「カン・ギョンファさんね。間違え方の方が難しいだろ!」と鋭いツッコミが入った。

 まさかのダブルツッコミに、小木は顔を真っ赤にして照れ笑いした。間を置いて立ち上がり、仕切り直したものの、「何でしたっけ?ハン・カンギョさん…」とまたしても言い間違えてしまい、矢作からも「もういいよ、外相でいいよ」と吐き捨てられる始末。結局、これで体力を消耗したのか、小木は座り込んでしまい、「別に言うことないなと思って、(コメントを)やめました」と笑っていた。

続きを表示

2020年10月7日のニュース