峰竜太 「おまかせ」12年ぶり欠席のアッコに「ゆっ~くり!休んで下さい」

[ 2020年8月16日 12:10 ]

峰竜太
Photo By スポニチ

 歌手でタレント和田アキ子(70)が16日、TBS系「アッコにおまかせ」(日曜前11・45)の生放送を欠席した。13日に体調不良を訴えており、15日のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」のスタジオ出演も見合わせていた。

 和田が「アッコにおまかせ」を欠席するのは08年以来、12年ぶり。番組に寄せたメッセージをTBS小林廣輝アナウンサー(26)が代読した。

 「皆さん、ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ございません。今は本当に元気なんですが、念には念を入れて本日はお休みをとらせていただきます。数日間、様子を見まして、完全に体調が回復しましたら、来週から随時、仕事に復帰させていただきますので、よろしくお願いします。皆様もくれぐれも手洗い、うがいをしっかりとやって、ご自愛下さい」

 進行役の俳優・峰竜太(68)は「今は倦怠感もないということで」と、和田の症状を説明。「アッコさん、ゆっ~くり!休んで下さい」と妙な力を込めて和田に呼びかけていた。「サバンナ」高橋茂雄(44)が「絶対見てはるやろね」と推測。陣内智則も(46)も「5年くらいゆっくり…」といじると、高橋が「うかつなことを言ったら逆に呼び出されますよ!」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2020年8月16日のニュース