高橋真麻 「Go To」東京除外に不満爆発「何でみんな怒らないの?」

[ 2020年7月21日 12:35 ]

フリーアナウンサーの高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が21日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。22日から開始する観光支援事業「Go Toトラベル」の対象から東京都発着の旅行を除外したことに怒りをあらわにした。

 高橋は「何よりも東京だけを除外するっていうのは、もっと東京都民の人、怒っていいと思うんですよね」と怒り心頭。「自分たちは行く、行かないは別として、同じ税金を納めてるのに、『はい、東京の人、割り引きません』って言われちゃったら、今回のGo Toキャンペーンを利用して、いつもよりちょっと高めのところを泊ってみようかなとか、コロナ期間中の自粛してたから、感染対策気を付けながら旅行しようって言ってた都民の人たちが全員対象外にされるっていうのは、何でみんな怒らないの?っていう感じ」と不満を爆発させた。

 さらに「小池さんに対してももっと怒っていいと思う、都民の人は」と、小池百合子都知事(68)と国との対立にも触れ「もっと国と仲良くやってよって。それは…」と続けた。

 この高橋の意見に、番組MCの坂上忍(53)も「(小池都知事と国は)どっちもどっちだけどね」とあきれつつも「僕ももっと(都民は)怒ってはいいと思う」と指摘した。

続きを表示

2020年7月21日のニュース