マツコ絶賛の組み合わせ「全面的に応援するわ!」 関ジャニ・村上と紅白司会をしてほしい女性タレント

[ 2020年6月30日 08:22 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 「関ジャニ∞」の村上信五(38)が29日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後11・59)に出演。毎年、狙っていることを公言しているNHK紅白歌合戦の司会について言及し、共演するタレントのマツコ・デラックス(47)から太鼓判を押される一幕があった。

 この日は、コロナ禍を受けての今後についてトーク。村上は「俺だって、身の振り方なんて分からへんからね」と不安を吐露しつつも「あ、でも紅白はやりますよ。ありがとうございます」と自信たっぷりの表情を見せた。

 すると、マツコからは「そんな温度で語れるくらい自信あるの?」と、すかさずツッコミが。

 村上は「何とかならんかなあとは思ってるけど」と、とぼけつつ、現在のNHKでの出演番組として「ホランちゃんと音楽番組」と、ホラン千秋(31)とMCを務めるNHKワールドJAPANの「SONGS OF TOKYO」を挙げた。

 これを聞いたマツコから「それは貢献度高い!(司会オファー)来るんじゃない? 女の子(紅組の司会)は誰やんのよ?」と投げかけられた村上は「そりゃ、ホランちゃんちゃうんか?」と即答。

 マツコは「あ~、もう。私、全面的に応援するわ!」と叫び、「村上とホランはホントに応援する!」と絶賛。「私、NHKには何の影響力もないけどね。ただ、ここ(月曜から夜ふかしのスタジオ)で言ってあげることしかできなけどね」としつつ「村上、ホランはね、この(コロナによる)緊急事態の時に良い!」と太鼓判を押した。

 気分が高まった村上は「今年はどうですか?箸休めリモート紅白?」とジョーク。すると、さっきまで絶賛していたマツコは一転して「“箸休め”って言われた紅白はね、お前を選ばない」とバッサリだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月30日のニュース