中井美穂アナ 同期・笠井信輔アナから「何が好きかっていうと」に「でも私の性格知ってるよね」

[ 2020年5月23日 09:49 ]

フリーアナウンサーの中井美穂
Photo By スポニチ

 悪性リンパ腫の闘病から仕事復帰した元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(57)が、23日放送のニッポン放送「中井美穂LOVE&MELODY」(土曜前8・30)に電話でゲスト出演した。

 番組の5月パーソナリティーでフリーの中井美穂アナウンサー(55)とはフジテレビに1987年入社の同期。「直接話すのは久しぶり」といい、テレビではなくラジオ出演時の中井アナの印象を語った。

 「急に始めたじゃない、いろいろあって。こんなにすんなり上手に行くんだと思った。中井の声っていうのがね、何が好きかっていうと、お手紙読む時のね感じが好きなの。そこが凄くね癒やされるんだね。穏やかだし」と持ち上げると、中井アナは「でも私の性格知ってるよね」と照れまくり。

 笠井アナは「そうそう、せっかちだったりするんだけども。噛んだりするところも好きなの。僕もね、よく噛む人間で有名だったんでね。ホッとするんだよね。あとはちょっとしたエピソードのところでクスッとさせるところとか」と続けた。

 一方で、リクエスト曲などを紹介する際について「最近一つの曲のところでウンチクついてきたよね。時々邪魔だなと思うところがある」とダメ出しする場面も。

 これには中井アナも「気を付ける。さすが笠井、プラスとマイナスをちゃんと両方いろいろ言ってくれた」と歓迎。笠井アナは「褒めるばっかりが同期じゃないからね」と返した。

 笠井アナは昨年9月に32年間勤めたフジテレビを退社。フリー転身後の12月に悪性リンパ腫と診断されて入院、先月30日に退院した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月23日のニュース