AKB48 メンバーが講師の「振り付け講座」スタート 初回は向井地総監督

[ 2020年5月7日 13:40 ]

AKB48の「ヘビーローテーション」の振り付けを指導する向井地美音(C)AKB48
Photo By 提供写真

 AKB48は7日、YouTubeの公式チャンネルで、グループの楽曲の振り付けをメンバーが教える新企画「振りコピ Sounds good!OUC48 サビ振付講座」をスタートさせた。

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受けて始めた「OUC48プロジェクト」の一環。関係者は「ファンのみなさまをはじめ、若い世代の女の子たちや、おうちで退屈しているお子さまたちに楽しんでもらえたら」と話している。

 初回はグループ総監督の向井地美音(22)が講師となった「ヘビーローテーション」。2010年の発売当時、大島優子(31)がセンターを務めて大ヒットした曲の振り付けを、向井地が約10分の動画で、ゆっくり、ていねいに指導。向井地は「これを完璧に覚えて、いつかカラオケや結婚式の余興でやってもらえたらいいな」と話している。

 OUC48はメンバーがそれぞれの自宅などからエンターテインメントを発信するプロジェクトで、これまで「おうち公演」「おうちでストレッチ」「OUC48ニュース」「集まれエイトちゃん!G8首脳かいぎっ」などの企画を実施している。

続きを表示

2020年5月7日のニュース