近藤春菜 体調回復報告「アレルギー反応が出やすくなっていた」 24日「スッキリ」欠席

[ 2020年4月25日 13:14 ]

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が25日、自身のブログを更新。現在の体調について報告した。

 24日放送のMCを務める日本テレビ「スッキリ」を頭痛と下痢が続いたとして、出演を見合わせた近藤。当日は電話出演し、「私、小麦アレルギーがありまして、小麦を取ってしまったのがありまして…」とアレルギーの症状の可能性についても語っていた。

 近藤はこの日のブログで「昨日はスッキリをお休みさせていただき、ご心配をおかけ致しました。そして、お騒がせ致しました」と謝罪。現在の症状については「頭痛、腹痛は落ち着きました」とし、「かかりつけのお医者様にお話を伺ったところ、様々な要因が重なり、アレルギー反応がでやすくなってしまっていたとのこと。アレルギーの自覚が足りなかったと反省しております。先生、ありがとうございました」と報告した。

 「今までの生活でしたら、変わらずに過ごすような程度のことも、このご時世、いつもと少しでも違うなら、とマネージャーさんにご報告させていただきました」と説明。「マネージャーさんからスタッフさんに伝えていただくと、『お休みしましょう』とご判断いただきました」とし、「少しでも、体調が優れなかった時に、言える環境、そして、スタッフさん、出演者の方々、マネージャーさんみなさんが理解を示してくださり、休むことをご判断いただけた環境に本当に感謝しております」と周囲への謝意をつづった。

 「視聴者の皆様からもご心配の声と励ましの声をいただき、心から感謝しております。たくさんの方に支えていただき、生活できています。ありがとうございます」と記し、「安心安全に生活できるように働いてくださっている皆さま、本当にありがとうございます。皆さまに笑顔になっていただけるような発信ができるように、まずは自分自身を整えます。わたしが言えたことではありませんが、引き続き、皆さま、お身体ご自愛ください」と締めくくった。

続きを表示

2020年4月25日のニュース