たけし 緊急事態宣言19日目…自粛続き「下手すれば芸能界引退かなって」

[ 2020年4月25日 22:35 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレントのビートたけし(73)が25日、レギュラーを務めるTBS「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)にテレワークで出演し、現在の心境を聞かれ「下手すれば芸能界引退かなって思っているんだ」と語った。

 7日に緊急事態宣言が発令されてから19日目。同局の安住紳一郎アナウンサー(46)から「どうですか?」と聞かれたたけしは「もう、はじめは大変で、そのうち慣れて、今はもうだれちゃったね。下手すれば芸能界引退かなって思っているんだ。もうね、何だろううつを通り越しちゃってヤケになってきちゃった」と語り、「気を付けた方がいいね。変な事件が起こるから。本当に気をつけて欲しいね。危ないわ」と危ぶんだ。

 また、安住アナから「やっぱり社会とかかわって、緊張感を保ちながら自分の人生を進めている人がほとんどだと思うので、そういうところがあるんでしょうね」と問いかけると「もう、なんかね、これはやっぱり、うつすとうつされる、その可能性があるという病気は、本当につらい。迷惑かけたくないしね」と語った。

続きを表示

2020年4月25日のニュース