大和田悠太 叔母・岡江さんに「もう、会えないのが本当に信じられないです。悲しく苦しくて」

[ 2020年4月25日 20:54 ]

 俳優の大和田悠太(38)が25日、自身のブログを更新。23日に新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で亡くなった叔母・岡江久美子さんを悼んだ。

 悠太は岡江さんの夫・大和田獏(69)の兄である俳優の大和田伸也(72)と女優・五大路子(67)夫妻の長男で、岡江さんは叔母に当たる。

 「久美ちゃん」のタイトルでブログを更新した悠太は「ブログの更新が遅くなりました。すみません」と断った後で「小さい頃から親戚で集まると『悠太!』と元気一杯に声をかけてくれて、そんな光り輝く久美ちゃんと話すといつも大きな元気を貰えました。笑顔の久美ちゃんを思い出します」と幼少期の思い出を紹介。「優しくて明るい久美ちゃんにもう、会えないのが本当に信じられないです。悲しく苦しくて」と自身の苦しい胸中を明かすと「そして叔父、従妹の事を想うと胸が張り裂けそうです」と岡江さんの夫である叔父の大和田獏と、夫妻の長女で自身のいとこに当たる女優の大和田美帆(36)を思いやった。

 そして「皆さま、どうか遠い出来事とは思われないで新型コロナウィルス対策を心がけてください。お願い致します」と願いをつづってブログを締めくくった。

 悠太の実弟で俳優の大和田健介(29)は24日に自身のツイッターで「僕がはじめたカフェに遊びに来てくれるって言ってたのに、、、、残念です。いつもたくさん驚かせてくれてありがとう。また久美ちゃんの手料理食べたかったです」などと投稿して叔母を悼んでいた。

続きを表示

2020年4月25日のニュース