小柳ルミ子 大阪・吉村知事こそ真のリーダー!「それに引き換え国はと言えば…」

[ 2020年4月20日 20:03 ]

小柳ルミ子
Photo By スポニチ

 歌手の小柳ルミ子(67)が20日、自身のブログを更新。大阪府の吉村洋文知事(44)が連日、新型コロナウイルス感染防止に奮闘していることについて「真のリーダー」と絶賛した。

 小柳は「私はこの『異常事態』になって大阪府の吉村知事が話される事を度々聞き大好きになった!思考 価値観 好き嫌いは人それぞれだが私は 大好きになった!【有言実行】のリーダーだと私は思う!」と吉村知事の対応を称賛。「物事を はっきりと分かりやすく具体的に明確に端的に話される!そして 断言される!言った事は やる!やれない事は 言わない!中途半端で逃げる…濁す…それがないのだ!私はこの様な方こそ真のリーダーだと思う」と力説した。

 さらに「それに引き換え…国はと言えば【遅言遅行】」と政府の対応にも言及し「『検討したいと思っております』『早急にやらなければならないと思っております』…何故『検討します!』『早急にやります!』と【断言】出来ないのか?」と対応の遅さに苦言を呈した。

 「とは言え…これはあくまでも私の見解」と個人的な意見であることを強調。「何事もなく平穏な時は誰が 何をしなくても上手く行く こう言う最悪の事態の時こそ真の力が試される」と未曽有の事態だからこそ手腕が試されるとし「ゴルフで例えるなら…フェアウェイのボールが上手く打てるのは当たり前 トラブルショットの時にこそ実力が問われる そう思うのは私だけだろうか…」とゴルフに例えて持論を展開した。

続きを表示

2020年4月20日のニュース