「Qさま」新MCは高山一実「クイズ観戦が大好き」と意気込み 産休入った優香の代役

[ 2020年4月20日 20:32 ]

乃木坂46・高山一実
Photo By スポニチ

 乃木坂46の高山一実(26)がテレビ朝日「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(月曜後9・00)の新MCを担当することが、20日放送の同番組特番で発表された。産休に入った女優、優香(39)の代役として進行を担当する。

 高山は番組冒頭「6人で協力して答えよ!」と、いきなりクイズのお題を出し、MCデビュー。ともに進行を担当する「さまぁ~ず」から「自然に入っている」とツッコまれる中で、「よろしくお願いします」とあいさつした。前身番組を含めこれまで18年間“番組の顔”として活躍した優香のピンチヒッターを務めることとなり、「クイズ観戦が大好きで、競技クイズとかも見に行くの大好きなので、今回うれしくて」とアピールし、意気込んだ。

 高山は乃木坂の1期生。出身地・千葉県南房総市の観光大使を務め、18年に「トラペジウム」で小説家デビューを果たすなど、マルチな活躍を見せている。

 優香は昨年11月、2016年に結婚した俳優の青木崇高(40)との間に第1子を妊娠していることを発表。3月9日放送の同番組で今春予定の出産を前に産休入りすることを発表していた。新MCについては、「さまぁ~ず」の三村マサカズ(52)が「ピンチヒッターのMCはもう決まっているんです! 4月のQさまで発表します」と同日の放送で明かしていた。

続きを表示

2020年4月20日のニュース