「中居社長をよろしくお願いします」ファンもほっこり、「アスクル」がトレンドに…なぜ?

[ 2020年4月20日 16:56 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 オフィスの事務用品などを扱う通信販売会社「アスクル」(東京都江東区)が20日、同社の公式ツイッターでタレントの中居正広(47)にエールを送り、ネット上で話題になっている。

 発端は、中居がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)で18日に放送された内容。4月1日に独立し、自ら立ち上げた個人事務所「のんびりなかい」社長として新たなスタートを切った中居は、慣れない社長業に「会社出るってこういうことなのかって」「戻ろうかな、俺」「どうすりゃいいんだろ」「どんなトラブルが起こるんだろう」などと冗談交じりに弱音を吐きまくった。その中で、新事務所の備品は「アスクル」などで自ら調達していると明かし、同社について「アスクルを中心に、四番として。何でもあるですよ。優秀。メンテナンスもしっかりしてくれるらしい」と大好きな野球に例えて称賛していた。

 それを受け、アスクル社の公式ツイッターが20日に反応し、「元SMAPの中居正広さんが個人事務所の立ち上げで、自らアスクルにご注文いただいているとのことをラジオ番組で発言されていました。中居さん、アスクルのご利用ありがとうございます!4番の重責に応えられるようホームラン量産したいと思います!よろしくお願いします」とツイート。

 さらに「中居さん本当にお1人で事務所やられているのですね~。自らご注文とは驚きました!大変だと思いますが、こんなにたくさんのファンの方に応援されているので、きっと大丈夫ですよね。アスクルも4番としてしっかりサポートさせていただきます!(守備位置が気になりますがDHですかねぇ?)」とユーモアたっぷりにつづった。

 同社の温かい反応に、中居ファンもほっこり。ツイッターのトレンドに「アスクル」が上がり、アスクル社の当該ツイートには「中居社長をよろしくお願いします」「中居正広を、のんびりなかいを何卒よろしくお願い申し上げます!!」「発注の際にはさりげなくサポート頂けたら嬉しいです」とファンからのコメントが相次いだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月20日のニュース