さまぁ~ず三村 “葉”が取りにくい桜餅に感激「良いものを食べていこう」「免疫上げていこう」

[ 2020年3月7日 18:48 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(52)が7日、自身がパーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・00)に出演。桜餅にテンションを上げる一面があった。

 番組では、リスナーからの「桜餅」に関するメッセージを紹介。去年まで、三村は葉を取って食べる派で、小島は付けて食べる派だとしたうえで、「今年はちょっと値の張る良いやつを食おうかなって…今、ここでお願いしているの」と三村。タイミング良くスタジオに、やや大きめのシュウマイサイズで、中のあんこがすけて見えるような透明感のある桜餅が用意され、試食タイムになった。

 「あ、ウマいね。葉っぱありきで、あんまり食したことがなかったんですけど、これ葉っぱありきだわ。このしょっぱさと絡まって、甘さが引き立つって言うかね」と絶賛の三村。続けて、「俺の知っている桜餅と違って、これは葉っぱが取りにくいよね。絶対に葉っぱと一緒に食べて下さいっていう…やっぱり葉っぱと一緒に食べて下さいっていうことなんだな」と納得した。

 添えてある説明書きは、葉と一緒に食べて下さいとは書いていないが、そこも一緒に楽しんでもらうために作りましたという説明があったという。共演するタレントの小島瑠璃子(26)も「こりゃウマい。お仕事の丁寧さを感じる」と大絶賛。

 三村は「良いの食ったね。我々こういうことでさ、消費活動をしてったほうが良いんだよ」と熱弁。「良いものを食べていこう良いものを。おいしく楽しくいただいて、テンションを上げていこう。免疫を上げていこう」と締めくくった。

続きを表示

2020年3月7日のニュース