浜田雅功 長男のハマ・オカモトから「そんなに甘くねえよ!」、親子秘話を告白

[ 2020年3月7日 18:40 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(56)が6日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。長男で4人組バンド・OKAMOTO'Sのベース、ハマ・オカモト(28)について語った。

 番組のゲスト、歌手・hitomi(44)から、ハマがミュージシャンになった経緯を問われた浜田は、「分からないですよ、勝手にですよ」と苦笑しつつも、過去にギターをプレゼントしたエピソードを披露。「小学校高学年か中学校くらいの時に『ギター買ってくれ』って誕生日に。まあええわ、言うて買ったんですけど」と明かし、「そこから、いつベースに変わったのかも分からない。あとはずっと中学くらいから(音楽を)やっていたみたい」と語った。

 ハマが中学時代、自室でギターの練習している音が浜田の耳に入ったことがあったそうで、「ボンボンボンボン。何なん、うるさいわコイツ。何か言ったらボンボンボンって。それでも放っておいた」という。音楽活動に励むハマに、将来のことを問いかけたことも。「メシ食うてる時に一応聞いとかなアカンなと。もう高校生やし、将来のこともあるから。お前さ、音楽でメシ食おうと思っているの?って言った」と浜田。

 「箸をバーンって置いて『そんなに甘くねえよ!』ってまたメシを食いだした」と続け、息子の反応を回想、「あぁ、分かってんやったらええわ…」と当時の自身の胸中も告白した。hitomiがハマの現在を「成功されて」と称えると、浜田は「一応ね、今やっていますから」。恥ずかしそうな表情を浮かべ、うなずいていた。

続きを表示

2020年3月7日のニュース