杉村太蔵 チュート徳井の活動再開に「この件で4カ月で復帰なら…東出さんは」

[ 2020年3月7日 12:46 ]

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵
Photo By スポニチ

元衆院議員でタレントの杉村太蔵(40)が7日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」(土曜前11・55)で、チュートリアル・徳井義実(44)の活動再開について時期早々との考えを述べた。

 徳井の不祥事については「報道が出た時に、よく逮捕されなかったなと思った」といい、自粛から4カ月での復帰は早すぎると主張。これには、司会の今田耕司(53)が「大学ちゃんと出てる、まっとうに生きてきた太蔵君には分からない人種なんですよ、われわれ。弱い人種の集まりなんで」と親友の徳井を擁護し、「悪意は本当にないんですよ。本当にルーズやったんで。4カ月、しっかり反省もしたし」とフォローを続けた。

 すると、杉村は芸能リポーターらに向かって「このケースで4カ月で復帰でオッケーなら、不倫だの浮気だのは、おとがめなしにしてもらいたい」と要望し、徳井の騒動の重みを強調。「もう東出さんなんか明日から復帰した方がいいよ!!」と、不倫で別居中の俳優・東出昌大(32)に呼び掛けた。

 ちなみに東出は活動を休止せずに、ドラマ出演を続けている。

 東京国税局に申告漏れを指摘され、昨年10月から活動自粛していた徳井は先月25日に芸能活動を再開。今夜放送のKBS京都のラジオ番組「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」(後10・00)に出演する。02年からコンビでパーソナリティーを務めてきたレギュラー番組で、自粛中は相方の福田充徳(44)が1人で出演していた。収録は6日、都内のスタジオで済ませたという。

続きを表示

2020年3月7日のニュース