YOU、ダウンタウンとの共演で学んだこと 「ごっつ」がなかったら「道端でずるずる…」

[ 2019年12月25日 16:08 ]

タレントのYOU
Photo By スポニチ

 タレントのYOU(54)が25日、NHK「ごごナマ」(月~金曜後1・00)に出演。90年代の人気バラエティー番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ)の出演を振り返り「これがなかったら、道端でずるずる暮らしていたと思います」と語った。

 自身のデビュー当時について「今もないんですけど、社会性が本当になくて、ひどかったですよ。すぐこの人嫌い、口きかないって…。好きとか嫌いで全部過ごしてた」と回顧。それでも「嫌いと思ったおじさんとある日ちゃんとお話したらすごい良い人だった」と言い、その後は「だから、とにかく接してみるようになりました」と明かした。

 そんなYOUに、MCの阿部渉アナウンサー(51)が「バラエティー番組でも、当初はだいぶ苦労された?」と質問。YOUはうなずきながらも「でもダウンタウンさんに育てて頂いて」としみじみ。「ごっつええ感じ」のコントの中で、浜田雅功(56)と共演している様子が紹介されると「これがなかったら、道端でずるずる暮らしていたと思います」と感謝した。

 また、「いい意味で、どうしなさいっていうのもなかった」と現場のダウンタウンの様子を伝え「こっちが必死で背中を見てる感じ。そのまま行って下さる後を、必死にみんなでついて行く感じだった」。

 背中を追いかける中では「スタッフさんとか後輩に対する感じとか、本番でグッと顔が変わる感じとか…」などを学んだというYOUだが、最後は「それでかな、今おじさんみたいになっちゃった」とイジり、笑いを誘った。

続きを表示

2019年12月25日のニュース