壇蜜、腸炎発症し救急外来へ「本当にヤバかったよ」 イブは「大豆のバーしか食べてない」

[ 2019年12月25日 15:30 ]

壇蜜
Photo By スポニチ

 タレントの壇蜜(39)が25日、水曜パートナーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に出演。腸炎を発症したことを明かし、「本当にヤバかったよ」などと、苦痛を伴った様子を語った。

 前日24日、クリスマスイブに何を食べたかと、大竹まこと(70)に尋ねられた壇蜜は、「すいません、熱を出しまして。腸炎にかかっておりまして」と告白した。「お腹が痛い、熱が38度からずっと下がらない。もうよくなったんですけど、金、土、日、月と…。昨日は病み上がりで、大豆のバーしか食べていません」と、か細い声で話した。

 共演したタレント、いとうあさこ(49)も発症経験があるそう。「地獄ですよ、熱が出て。ウイルスが入って」と原因や症状の辛さを力説すると、壇蜜は「はい」と相づちを打った。続けて、「本当に頭も痛かった。今回の腸炎は本当に、あさこ姉さんが表現するように、ヤバかったよ」とコメントした。

 症状が出てから、救急の外来に行ったことも語り、「解熱剤とか、処置をしてもらいました。すいませんでした。いろいろなところに迷惑をかけました」と謝罪していた。

続きを表示

2019年12月25日のニュース