高畑充希 “じいちゃん”津嘉山正種とのツーショット公開「大好き」 ファン歓喜「ヒジョーにいい」

[ 2019年12月20日 12:38 ]

女優・高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(27)が19日、自身のインスタグラムを更新。10月期として放送され、主演を務めた日本テレビの連続ドラマ「同期のサクラ」(水曜後10・00)で共演した俳優・津嘉山正種(75)とのツーショット写真を公開した。

 同ドラマは高畑演じる「絶対にあきらめない」主人公・北野サクラとその同期たちの10年間の物語。18日に放送された最終回の平均視聴率では自己最高となる13・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 劇中で津嘉山はサクラの祖父役・北野柊作を担当。物語ではおなじみとなった“じいちゃんからのファックス”、サクラの口癖である「じいちゃんのコロッケが食べてえ」はSNSを中心に反響があった。

 この日の投稿で高畑は「打ち上げでじいちゃんに会えた」と報告し津嘉山とのツーショットを掲載。「大好き」とつづり、ハッシュタグで「#同期のサクラ」と添えた。

 これを受け、ファンからは「じいちゃーん!」「じいちゃんの言葉大好き」「毎回FAX楽しみで、じいちゃんの言葉に私まで救われていた」「同期のサクラ終わっちゃって寂しい」「ツーショット素敵です」「本当の孫とじいちゃんみたい」と反響のコメントのほか、「ヒジョーにいい」と同ドラマで飛び交う言葉も交えて寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月20日のニュース