りんごちゃん ブレークであっという間の濃い1年は「ギャラが1ケタ変わりました」

[ 2019年12月19日 13:21 ]

「#JCBみんなのキャッシュレス」イベントでクレジットカードを手に笑顔を見せるりんごちゃん(撮影・後藤 正志)
Photo By スポニチ

 ものまねタレント・りんごちゃんが19日、大阪・福島の「ホテル阪神大阪」で開かれたイベントにゲストで登場。ブレークしたおかげで「初めて、ギャラが1ケタ変わりました」と笑みを浮かべた。

 りんごちゃんはキャッシュレス促進のための「♯JCB みんなのキャッシュレス」のプレス発表会に登壇し、「生まれて初めて」というサンタのコスチューム姿でトークショー。井上陽水のヒット曲「少年時代」の替え歌「キャッシュレス時代」をモノマネで熱唱した。その後、大阪環状線・福島駅近くに5月に誕生したグルメスポット「ふくまる通り57」の「蕎麦酒房ふくまる」では、レモンサワーを右手に武田鉄矢の声マネで「カンパ~イ」と笑いを誘い、鴨そばを試食してキャッシュレスをPRした。

 「大阪は元気な人が多くて活気がありますね」とりんごちゃん。今年は何度も仕事で訪れる機会があり、新幹線で新大阪駅に着くと「すぐに“りんごちゃん”って声をかけられます。東京では反応が違うんです」と関西の親しみやすさ、ずうずうしさを感じたそうだ。

 今年1月、日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)に出演してからブレークした2019年。「あっという間の、濃い1年でした。早かった」と振り返ったりんごちゃん。「ギャラはどれぐらい上がった?」との質問には「さすが大阪。初めてケタが変わりました」と思わず暴露するハメに。ただ、忙しすぎたせいか「高い買い物はしてません」。実家にエアコンをプレゼントするぐらい。あとはファンからの贈り物を置く部屋を備えるため「引っ越ししたい。今、ウチは凄いことになってます」と近々、1Kの部屋から転居する予定だ。

 クリスマスの予定を聞かれ「聞いちゃいます?ないです。今年は仕事に生きた。バタバタでした」と苦笑い。「来年はギャラをもう1ケタ上げたい」とさらなる飛躍を誓った。

続きを表示

2019年12月19日のニュース