島崎和歌子、有名女性ブロガーの“上から目線”にイラッ「一緒に写真撮った方がいいっすよって…」

[ 2019年11月23日 12:00 ]

島崎和歌子
Photo By スポニチ

 タレントの島崎和歌子(46)が22日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。自称・有名女性ブロガーの“上から目線”にいらついたエピソードを明かした。

 「アラフォーって、ずっとイライラしてますね」と自身の近況について語り始めた島崎。おしゃれなカフェで友人と3人でご飯を食べていた時、隣の席の女性から「島崎さんですよね、写真(一緒に)いいですか?」と声を掛けられたという。

 オフだったこともあり、化粧をせず、ジャージのようなラフな格好でいたため「申し訳ないですが、こんなすっぴんなので、ごめんなさい」と断ったのだが、その女性は「はぁ?私、有名ブロガーなんで」と、納得できない様子だったという。

 「私、ブログもSNSもまったくやらないんですよ。そういうのが分からなくてポカンとした顔をしたら、その人は『私、有名ブロガーなんで一緒に写真を撮った方がいいっすよ』って」。

 “ブロガー”の意味が分からず、しばらく困惑していたところ、その女性は「知らないの?撮らないんですか、へえー」と言って、隣の席に戻っていったという。その後、一緒にいた友人に「ブロガーって何なの?有名人なの?」と尋ねたという島崎。「同じアラフォーなので、友達も意味が分からないんで。なんだろねえって…」とそのまま食事を続けたことを明かして、共演者を爆笑させた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月23日のニュース