たむけんプロデュース「大阪パフェ」開幕 方正、松本人志のリツイートに感謝

[ 2019年11月9日 17:45 ]

「大阪パフェ」初日に出演した(前列左から)月亭方正、間寛平、たむらけんじ、(後列左から)「ET-KING」のコシバKEN、センコウ、KLUTCH、DJ BOOBY、BUCCI
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のたむらけんじ(46)と落語家・月亭方正(51)がプロデュースするイベント「大阪パフェ」(10日まで)が9日、大阪府吹田市の万博記念公園で開幕した。

 音楽、お笑い、スポーツ、グルメ、子供の5つをテーマにした大規模イベント。初日からの盛況ぶりに手応えを得た様子のたむらは、「大阪パフェ、がツイッターのトレンドに入った。“近畿のトレンド”ですけど」と笑顔。方正も「松本人志さんが(大阪パフェの告知ツイートを)リツイートしてくれた」と、先輩の愛に感謝した。

 今年は所属する吉本興業にとっては、闇営業問題をはじめ波乱の1年だった。「大阪で生まれた会社だから、使命として大阪を盛り上げることをせなあかん。社員も含め皆が楽しみながら一緒にやってる感じを出したかった。それが今回、できたかなと思う」とたむらは胸を張った。「今年は社員さんも暗かったんでね。僕らが明るくなかったら、お客さんを明るくできない。反省してもらう人にはしてもらって、来年はまた明るく頑張りたい」と、力を込めた。 

続きを表示

2019年11月9日のニュース